Win11 作業中にロックしてデスクトップのプライバシーを確保する Windows 11での作業中、退席する際(休憩や来客)などに放置してしまうと、デスクトップを人に操作されて情報漏洩や最悪はマルウェアが仕込まれる可能性もあります。 セキュリティとして、他人に操作を許さないようにするにはデスクトップを「ロック」するようにします。 ○スタート画面からロックする ☆スタート画面の「ユーザーアイコン」をクリックしてメニューから「ロック」を選択します。 ☆あるいは作業中に直接ショートカットキー「Windows(ウィンドウズキー)」+「L」キーを入力します。 ☆ロックします(パスワードを入力しない限り、デスクトップ作業を続行することができません)。 タグクラウド コントロールパネル スリープ 電源オプション カスタマイズ セキュリティ ネットワーク 通知 アプリ スタート ピン留め 付箋 テーマ デスクトップ 色 UEFI セットアップ Outlook Windows メール new アカウント サポート終了 Microsoft Edge スパン マルチディスプレイ 背景 圧縮ファイル 追加オプション テクニック 操作 ヒント 前の記事 次の記事