Win11 作業中にロックしてデスクトップのプライバシーを確保する Windows 11での作業中、退席する際(休憩や来客)などに放置してしまうと、デスクトップを人に操作されて情報漏洩や最悪はマルウェアが仕込まれる可能性もあります。 セキュリティとして、他人に操作を許さないようにするにはデスクトップを「ロック」するようにします。 ○スタート画面からロックする ☆スタート画面の「ユーザーアイコン」をクリックしてメニューから「ロック」を選択します。 ☆あるいは作業中に直接ショートカットキー「Windows(ウィンドウズキー)」+「L」キーを入力します。 ☆ロックします(パスワードを入力しない限り、デスクトップ作業を続行することができません)。 タグクラウド ARMデバイス体験 ITと旅行の融合 Surface SurfaceMVP SurfaceProレビュー Surfaceで作業効率UP Surfaceで旅する Surfaceの進化 Windows11の秘密 クルーズとSurface モバイル仕事術 スタート ピン留め AI Copilot Excel IT初心者向け MicrosoftOffice Outlook PCスキル向上 PowerPoint Word パソコン仕事術 パソコン基礎 パソコン恐怖症対策 ビジネス必須スキル ビジネス術 働きやすさ向上 再就職準備 初心者必見 前の記事 次の記事